2016年04月06日

終活応援「ハッピーエンド」 って?

1月末に父はなくなりました。
父の死をきっかけに、緩和ケアについてや、末期がんの事、銀行口座のことや土地建物のことなど、
たくさんのことを実践してなんとか解決してきました。
それは私と母と、遠くに住む兄の3人で、手探りだったのです。

危篤からこのブログを書き始めましたが、
これまでにいろんな方のアドバイスをいただき、
この体験をもう少し読みやすく伝えようと準備しておりました。
(例えば一記事が長いとか、これではだれも検索できないとか(;'∀'))

今日からなるべく(笑)、毎日更新できるようがんばりますので
私にわかる範囲でしたらご質問お受けいたします。

「ハッピーエンド」という名前をかいたのは、
幸せな終末期が迎えられるようにという願いです。
母にもそうですし、私や兄などのまだまだ働く世代にも、
明るい終活を今から始めてほしいのです。
カテゴリも増やしていきますね。

今日はここまで!

短いでしょう?

ありがとうございます。
DSC_0548.JPG
ルナ、オス。何故オスなのにルナ(=月の女神)? 名付けたのは亡き父です。
posted by さやred at 20:19| Comment(0) | ハッピーエンド 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。